キム・ハヌルとユ・ヒョンジュ!韓国ゴルフ界の美女2人!日本での活躍は?

私自身はゴルフはしないのですが、ゴルフ観戦が大好きです。メジャーで活躍する松山英樹選手も応援していますが、やっぱり女子ゴルフが一番見ていて飽きません。プロなのでゴルフが上手いのは当然なのですが、今時の女子プロゴルファーはすごくオシャレですよね。さらには超セクシーな選手もいて、プレー以外にも楽しませてくれます。いや、本当はプレーよりそっちの方が目当てなんです・・・。

最近、日本の女子プロゴルファーは、成績でもファッションでも韓国の女子プロゴルファーに完全に遅れをとっているように思います。話題になるのはイ・ボミ選手など、韓国の女子プロゴルファーが多いです。日本の女子プロゴルフの新時代を切り開いた宮里藍選手も引退を発表してしまいました。日本からも強くて美しい女子プロゴルファーが現れてほしいです。今回は、今注目している、日本人ではないですが、韓国人の美女プロゴルファー2人を紹介します。

目下賞金ランキング1位!!キム・ハヌル選手

キム・ハヌル(Ha-Neul Kim)

[ad#ad-2]

色白で美しい女性です。キム・ハヌル選手は、その美貌で非常に人気が高いのですが、韓国の女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーで2011年と2012年に連続して賞金王となるなど、高い実力を持つ選手です。キム選手は2015年頃から日本のプロゴルフツアーに参加しています。

2017年のキム選手は絶好調です。2017年4月のサイバーエージェント レディスゴルフトーナメントで優勝、2017年5月のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップでも優勝。2連勝で現在(2017年6月4日時点)LPGAツアーの獲得賞金ランキングで堂々トップです。

キム・ハヌル選手のプロフィール

キム・ハヌル選手のプロフィール(LPGAホームページより)

出身地 韓国京畿道

生年月日 1988年12月17日

身長 170cm

体重 58kg

血液型 A型

出身校 建国大学校(韓国)

趣味 音楽鑑賞

好きな色 青

ゴルフ歴 12歳~

 [ad#ad-2]

キム・ハヌル選手のフォトギャラリー

キム・ハヌル選手は28歳。ハヌルとは韓国語で”空”を意味するそうです。日本の女子ゴルフで、大空を羽ばたくように活躍して、その美貌をもっとたくさん見せてほしいです。

これから期待の超セクシーゴルファー!ユ・ヒョンジュ選手

もう一人の美女ゴルファーはユ・ヒョンジュ選手。まだ23歳です。KLPGAツアーでなかなか結果が出ず、ゴルフの実力でメディアに取り上げられることはまだ少ないです。しかし、身長172センチの極上のスタイルと、タイトなミニスカートなどセクシーなファッションで韓国国内はおろか、日本でも人気が高まっています。

ユ・ヒョンジュ選手のプロフィール

生年月日 1994年2月28日

身長 172cm

血液型 A型

スポンサー Golden Blue

ユ・ヒョンジュ選手の戦績

今シーズンも多くの大会に出場していますが、なかなか上位に食い込めていません。まず優勝争いに加わって、メディアに取り上げられるようになってほしいです。

戦績はKLPGAホームページより

2017年6月5日現在 賞金獲得ランキング105位(未勝利)

・2017 NH Investment & Securities Ladies Championship 41位

・Kyochon Honey Ladies Open 64位

その他の大会は予選落ち

2016年シーズン 98位

・Phantom Classic With YTN 27位

・ChoJung SPARKLING WATER YONGPYONG RESORT OPEN with SB 32位など

2012年シーズン 73位

・MBN·KYJ Golf Ladies Open 41位

・SEOKYUNG LADIES OPEN 14位 など

ユ・ヒョュンジュ選手のフォトギャラリー

ユ・ヒュンジュ選手のトレーニング動画など

ユ・ヒュンジュ選手は大会でなかなか上位に食い込めていないので、ツアーのダイジェスト動画には登場していません。

 

 

まとめ

いかがでしたか?二人ともすごくいい女ですよね。キム・ハヌル選手は既に日本でラウンドしていますが、ユ・ヒョンジュ選手も1日も早く日本でプレーしてもらいたいものです。今後もこの2人に注目して、活躍があったら紹介していきます。

[ad#ad-2]

3件のコメント

コメントを残す