7月スタートのミステリードラマおすすめ3本+1!!

4月にスタートした春ドラマも今週で終わりです。春季のドラマは「リバース」がダントツで面白かった!!続く7月スタートのドラマには、リバース級のドラマはあるでしょうか。おすすめ3本をランキング形式で紹介します。

[ad#ad-2]

第3位 豪華キャストの探偵ドラマ「ハロー張りネズミ」

「ハロー張りネズミ」 7月14日スタート 金曜10時 TBS

 

東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎(瑛太)とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

出演 瑛太(主演) 深田恭子 山口智子ほか

原作 弘兼憲史 「週刊ヤングマガジン」

リバースの後継枠です。原作は読んだことはありませんが、1話完結の探偵物でしょうか?難事件にも挑むので、その時には複数回にわたって真相を予想することもできそうです。

第2位 窪田政孝主演の青春逃亡サスペンス!僕たちがやりました

「僕たちがやりました」 7月18日スタート 火曜9時 関西テレビ(フジテレビ系列)

 

主演 窪田政孝

原作「僕たちがやりました」(講談社「ヤングマガジン」刊) 金城宗幸

ストーリー “そこそこ”でよかったはずの日常が大激変! クズだけど必死に生きる若者たちの、青春逃亡サスペンス!!
“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。 こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!

(コメント)マンガが原作です。このマンガは読んだことがありませんが、爆破事件の容疑者として逃亡しながら、真犯人を見つけて反撃するという展開が予想されます。真犯人を予想しながら見られそうなドラマで、期待が持てます。

[ad#ad-2]

第1位 福士蒼汰が殺人犯に!愛してたって、秘密はある

「愛してたって、秘密はある」 7月16日スタート 日曜9時30分 日テレ

出演 福士蒼汰(主演) 川口春奈 ほか

企画原案=秋元 康

ストーリー 主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親を殺害した過去がある。彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母と2人だけの「秘密」となった。「自分には友人も恋人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた主人公だったが、ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら・・・と結婚を決意する。しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからの不気味なメッセージが届き始めて・・・?

(コメント)夏ドラマで最もミステリー感のあるドラマです。秘密を持った主人公が追い込まれる展開は、リバースと似ています。ありがちな展開ですが、夏ドラマで最もミステリー感のあるドラマです。秋元康さんはAKBのプロデュースで有名ですが、ドラマや映画を含めて様々な番組の企画をしていて、最近ではクロユリ団地や着信アリなどのホラー映画も企画しているようです。ホラー感を出しながら展開していくのも面白うですねん。それと、重要なことは、恋人役の川口春奈さんがかわいくて、期待のドラマですね。

[ad#ad-2]

番外編・コミカルアニマルミステリー!警視庁いきもの係

「警視庁いきもの係」 7月スタート 日曜9時 フジテレビ

とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友蔵が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の”警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。

そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子巡査。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、我が道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤でしたが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになるのです。

出演 渡部篤郎(主演) 橋本環奈ほか

原作 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」ほか 大倉 崇裕

(コメント)原作がどういうものがわかりませんが、動物がたくさん出てきてほんわかしたドラマなのでしょうか?いかにもフジテレビ的なドラマです。あまり期待してませんが、まず初回を見て判断したいと思います。

まとめ 犯人予想の対象はどのドラマに?

いかがでしょうか。以上のドラマの中から面白いドラマを選んで、犯人予想や謎解きをしていきます!!

1件のコメント

コメントを残す