リアルタイムで謎解き!7/8NHKBS「CATSと蘇ったモリアーティ」!放送前の腕試しにチャレンジ!

「リバース」が終わって脱力していたところですが、単発ながら面白そうな推理番組の情報が入ってきました。番組ホームページには、放送前の謎解きチャレンジがあります!!腕に覚えのある方はぜひチャレンジしてみてください!

[ad#ad-2]

視聴者がリアルタイムで参加できる推理番組!放送日は?

謎解きLIVEは不定期にNHKBSプレミアムで放送されてきたミステリードラマです。今回は、名探偵シャーロック・ホームズ登場130周年を記念して、シャーロック・ホームズを題材とした企画です!

番組名 謎解きLIVE『CATSと蘇ったモリアーティ』

放送日 2017年7月8日午後7時~ NHK BSプレミアム

2部構成 事件編 よる7時00分~8時05分ごろ

解決編 よる9時35分ごろ~10時00分

番組にはどうやって参加する?

番組には、4つの参加方法があります。リアルで番組を見て、犯人を当てるのはもちろんですが、番組開始前のチャレンジ・プレミアムメンバー試験がけっこう歯ごたえありますよ!

①ナゾトキ 放送を見ながら推理をする
「推理」はホームページから。スマホやPC等で参加可能。放送中、番組の進行に合わせてホームページが更新されていき、登場人物や証拠品がカードとして提示される。怪しいと思った人物や証拠品を選ぶことが『謎解きLIVE』における「推理」です。正しい選択をすると点数がつき、全て正しく選べたら100点。

②コメント投稿 自分の推理やメッセージを番組に届ける
番組を見ていて浮かんだ推理や登場人物へのメッセージなどをホームページから投稿できる。また、プレミアムメンバー試験をパスした方は「秘密の合言葉」を入力することで、投稿にCATSバッジをつけることができる。

③プレミアムメンバー試験 放送前の腕試しをする
放送前のプレミアムメンバー試験にチャレンジ。完全正解すると「秘密の合言葉」が手に入る。「秘密の合言葉」があると、放送中の自分の投稿にプレミアムメンバーであることを証明するCATSバッジをつけることができる。

④アンケート 番組へ意見や感想を書く
放送開始と同時にアンケートページがオープン。番組へのご意見、感想を送れる。

③のプレミアムメンバー試験にぜひチャレンジしましょう!!私は何とかクリアしました!なかなか手応えありますよ〜。

この番組の謎解きにもチャレンジして、後日レポートしたいと思います!!

【謎解き】NHKBS「CATSと蘇ったモリアーティ」ネタバレと感想!真犯人は!?

[ad#ad-2]

1件のコメント

コメントを残す