【ミヤネ屋・激安スペシャル】超激安の秘密が明らかに!オススメは大ヒット商品の激ウマチーズケーキだ!

2017年8月17日のミヤネ屋は、激安店スペシャルでした!!愛知、関西、東京池袋の3箇所の紹介でした。2つ目の関西の激安業務スーパーは全国展開しているので、近くで買えるかもしれませんよ!

[ad#ad-2]

買えないものは何もない!?お宝が眠る激安ショップ!!愛知県の「キンブル」

1番目は愛知県の「キンブル」。生活雑貨、衣類、家具、食料品など、なんでも扱うお店です。その人気はすさまじい。開店前から長蛇の列で、お客さんは開店と同時に走って目当ての売り場に急ぎます。

「キンブル」の画像検索結果

紹介された商品は、108円のパンプスや21円のマニキュア、54円の歯ブラシに84円のデニムジーンズ。さらに高級タオルの今治タオルが9割引の324円と超激安です!!食料品では、鍋のもとが20円が売られていました!!安売りの秘密は、もともとはギフト商品だったものを、余剰品を安く仕入れたり、メーカーが作りすぎたものや賞味期限間近のもの、季節外れのものを大量に仕入れて販売しているとのこと。

株式会社キンブル 愛知県みよし市福谷町根浦328

http://kimble.kir.jp/index.html

浪速の商人根性!アイデア満載!兵庫発祥の「業務スーパー」

「業務スーパー」の画像検索結果

名前は「業務スーパー」ですが、一般の消費者も買い物ができます。現在773店舗で全国展開しているそうです。人気の秘密は驚きの価格設定!うどんが16円、豆腐が29円、食パンが65円、納豆3パック45円、缶コーヒーが1本25円などが紹介されました。業務スーパーですから、価格だけでなく、パスタやカレールー、缶詰などがビッグサイズで販売されているのも魅力です。

激安の秘密は、例えば自社製造しているポテトサラダは、1パックの量を増やして包装の手間を省くことで、コストダウンを実現しています。また、陳列什器を使わず、床に直に箱積みすることでも人件費を抑え、価格を下げています。さらに、通常のスーパーマーケットよりも商品数をあえて少なくして絞り込み、同じ商品を大量に仕入れているそうです。

そのほか、濃厚な味で人気商品となっている冷凍リッチチーズケーキ500グラム277円)は、豆腐のパッケージを流用して、同一工程で自社製造することで、新商品の開発コストを削減し、材料費費用をかけているそうです。そんな努力があって、このチーズケーキは、2年で150万個の販売の大ヒットとなったそうです!!ぜひこれは食べてみたいですね〜。

その他には、牛乳パックのような、通常なら液体が入るような紙パック容器に、ゼリーやプリンを入れて販売されているというものも紹介されていました!!これもコストダウンのひと工夫ですね。

業務スーパーは全国展開されていますので、近くに店舗があって買い物したことある人も多いのではないでしょうか?管理人の家の近くにもありますが、チーズケーキやプリンは知りませんでしたので、試してみたいですね!!

業務スーパー(株式会社神戸物産) http://www.kobebussan.co.jp/shop/

[ad#ad-2]

メガネ・サングラスが激安!池袋の老眼めがね博物館!

店の看板に大量のめがねが貼り付けられている怪しい池袋のメガネ店。こんなお店が池袋にあるんですね・・・

もともと1500円のメガネが29円。10個くらいのメガネ一山で395円。八百屋みたいです。8500相当のサングラスが295円。1000円以上する老眼鏡が48円、500円のメガネが10円など。さらには、べっこうでできた定価200万円のメガネは、35万円だそうです。

激安の理由は2つ。このお店は実は問屋で、卸売の売れ残りを消費者に安く販売できること。もう一つは、通常のめがね店は店員が接客しますが、このお店はお客さんが自分でめがねを選ぶので、その分人件費が削減されているのだそうです。

そのほか、客を呼び込むために面白いしかけもしています。あるメガネの価格が399円50銭に設定してあって、客が400円支払うと50銭のお釣りがもらえるサービスを実施中です。板垣退助が描かれている50銭札はもちろん本物です。話題作りが上手ですね。この50銭札はほしいなあ。

老眼めがね博物館 東京都豊島区南池袋3-16-9
(ジュンク堂書店横、東通り入る150m右側)

http://rougan-megane-hakubutsukan.com

[ad#ad-2]

コメントを残す