【謎解き候補ドラマ選び】2017年10月期の謎解きドラマはどれ?3つの中から選びます!

2017年10月期もたくさんのドラマが放送されますが、その中から謎解き候補3つのドラマを紹介します。この中から謎解き対象の1つのドラマを選ぼうと思います!!

[ad#ad-2]

玉森裕太主演のコメディータッチの本格推理ドラマ!金曜ナイトドラマの「重要参考人探偵」

10月20日金曜日よる11:15スタートの「重要参考人探偵」。主演は玉森裕太。玉森さんは前々期の名作「リバース」で浅見先生を演じていたので親しみがあります。今度は主演ですね。

数々のコメディーミステリードラマを生み出してきた 金曜ナイトドラマ枠に、新たな歴史が刻まれる!

なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまう主人公に 玉森裕太
主人公を救い出そうと名(迷)推理を披露するモデル仲間に 小山慶一郎
聞き込み上手なもう一人の仲間、 古川雄輝も含めたイケメンモデル3人組が、
毎回スッキリ痛快に殺人事件を解決。

毎度毎度、事件に遭遇し、その度毎に重要参考人になり追い詰められる主人公・圭。そんな彼が己の無実を証明するために、仲間たちと力を合わせて事件の謎に立ち向かう「ミステリー」な要素と、イケメンたちが災難に見舞われるという「エンターテインメント」な要素が絶妙に混ざりあった、コメディータッチの本格推理ドラマが誕生する!

毎回主人公が容疑者になり、仲間が真相を暴いて主人公を救うというストーリーでしょうか?毎回ということは1話完結で、次回に謎を持ち越さないのだと思うので、このサイトでの謎解きには合わないかもしれませんね。しかし豪華キャストで楽しみなドラマです。

「重要参考人探偵」http://www.tv-asahi.co.jp/sankounin/

[ad#ad-2]

浅野忠信と神木隆之介ダブル主演の刑事ドラマ「刑事ゆがみ」

10月12日(木)よる10時スタートの刑事ドラマです。「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」と「正義感と上昇志向が強い腹黒刑事」の凸凹バディが難事件を解決する刑事ドラマです。

10月12日(木)よる10時スタートのフジテレビ木曜10時ドラマは、全ての人が信じている人・物事だろうと信じない、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という凸凹バディがさまざまな事件を解決していく刑事ドラマ『刑事ゆがみ』をお送りします。

『刑事ゆがみ』の原作は、漫画界にあって希代のストーリーテラーと表される井浦秀夫さんの同名漫画。「ビッグコミックオリジナル」にて大人気連載中です。

これは刑事ドラマであって、謎解きドラマではなさそうですが、一応マークしておきたいと思います。

「刑事ゆがみ」 http://www.fujitv.co.jp/yugami/story/index.html

 

「この世でいちばん謎が残る死」が、私たちの明日を変えていく。井上真央主演のヒューマンミステリー「明日の約束」

今期はこのドラマに一番期待しています。ミステリーと銘打っているのはこのドラマだけだからです。10月17日(火)よる9時スタートの「明日の約束」。

主人公の藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。「親でもない、教師でもない、最後に味方なってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活を捧げる。背後に、誰にも相談できない苦悩・・・”毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育てきた経験があったからだ。日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、ある男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです・・・」と告白される。しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

はたして、誰が彼を死なせたのか・・・。彼がいなくなった世界では、”犯人捜し”が始まる。すると、彼が抱えていた”闇”が次から次へと明らかになり、原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。学校での陰湿ないじめの疑惑、日向の母親と同じ”毒親”による息子への過干渉、不穏な校友関係・・・。

また、日向自信の周辺・・・男子生徒の母親からの言いがかり、自らの”毒親”からの抑圧、恋人との心が引き裂かれそうなトラブル、心から離れない男子生徒からの「告白」の記憶といった難題も、彼女を次第に追い込んでいく。しかし、日向は、持ち前の前向きな性格を武器に、あらゆる問題に向き合っていく。その中で日向が見つけた「生きる上で大切なこと」とは?果たして、そこから日向が導き出した「親子のカタチ」とは?

さらに、各話テレビ放送後に本編に繋がる重要な物語”チェインストーリー”がGYAOで放送されるということです。最近はネットの動画放送も充実してきていますね。ドラマ本編の謎のヒントがGYAOで与えられていくのでしょうか。亡くなった男子生徒を殺害した犯人が、ドラマを通じて明らかになっていくのが楽しみですね。

[ad#ad-2]

 

コメントを残す